人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

世界遺産を見に行く-2

モン・サン=ミシェルの続きです。

前半の日記で島内に宿泊できると書きましたが、
私は島外、対岸にあるモン・サン=ミシェルを望むホテルに宿を取りました。
暮れて行くモン・サン=ミシェルを見るためです。




世界遺産を見に行く-2_e0211786_1632353.jpg


世界遺産を見に行く-2_e0211786_16325539.jpg


世界遺産を見に行く-2_e0211786_16331983.jpg


世界遺産を見に行く-2_e0211786_1633537.jpg



うっすらと掛かる雲に夕暮れの光が映って、色々な表情を見せるモン・サン=ミシェル。
何時間見ていても飽きない、そんな美しい光景が展開されました。


この時期は日が完全に暮れるのは22時頃。
これを見るためには、夜を狙ってくるか、泊まるしかありません。
パリから日帰りでのバスツアーもありますが、一泊二日の計画で本当に良かった♪
たっぷりとこの美しい光景を楽しむことが出来ました。
そうそう、残念ながらこの時期は潮の満ち引きが殆ど無いんだそうです。
干潮差を楽しみたいなら、夏に行かないと駄目みたいです。ちょっと残念。。。

そして、暗闇に美しく浮かぶ姿も堪能。。。




世界遺産を見に行く-2_e0211786_16408100.jpg





到底フラッシュなど届かず、
少しぶれ気味ですが、これが精一杯(汗
でも良いの。
この美しい姿を、私の目と心に、たっぷりたっぷり焼き付けたから♪
写真を撮るのは好きだけど、写真を撮ることに夢中になって、
目の前の光景を自分の目で楽しむことを忘れたくないのです。
とはいえ、それでも夢中になって相当写真を撮ったので、
その後はカメラの電源を切って、
その姿をゆっくり眺めて堪能したのでした。。。



さて、最後の写真は、
「とうとう私にはも写真の神様が現れたか?」と思った瞬間(笑




世界遺産を見に行く-2_e0211786_1644199.jpg






海鳥さん、ナイスタイミングです♪









*****









ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-05-28 16:53 |