人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

多摩ビール蔵元訪問



多摩ビール蔵元訪問_e0211786_14474110.jpg




お盆休みの暑い暑い真っ只中、
多摩ビールの蔵元へ美味しいクラフトビールを飲みに行って来ました♪
こちら、「多摩自慢」という東京では有名な日本酒の蔵元でもあります。
吉祥寺から中央線で乗換えも含めて40分位でしょうか。
「ここ都内?」と思うほどに、かなり田舎な風情漂う街にあります。
そしてすぐ近くは横田基地ですね。

駅から歩くこと15分ほど。
もうねぇ、アスファルトが超暑くて、途中で死ぬかと思いしまたよ(-_-;)


多摩ビール蔵元訪問_e0211786_15171038.jpg




古い造り酒屋ならではの、立派な門を潜ると、
蔵には大きな杉玉が吊るされています。
すっかり茶色に変色。
今年のお酒もさぞ熟成が進んでいることでしょうね~♪
お酒は美味しい水から出来る物。
仕込み水を飲むことも出来ます。
凄く柔らかくて優しい水でした。


でも、この日の目的はビール!!
敷地内には和風とイタリアンの二つのレストランがあるのですが、
今回はビール目的のため、「福生のビール小屋」と名付けられた
イタリアンレストランでランチ&ビールを頂きます♪



多摩ビール蔵元訪問_e0211786_15322911.jpg



多摩ビール蔵元訪問_e0211786_15553491.jpg



通されたカウンター席はピザ職人さんの目の前。
鮮やかに生地を広げ、専用のオーブンで次々と焼いていきます。
高温で焼かれたナポリタイプのピザ。
ここはピッツェリアでも無いし、オーブンは石釜でもないけれど、
かなり美味しい!!
写真を撮り忘れた前菜のマグロのガーリック風味の前菜も、
思いのほかたっぷりの量で出された福生産のソーセージも美味しい♪

ビールは程よく冷えていて、苦味と旨みのバランスもよく、
わざわざ尋ねた甲斐のある代物でしたよ(^^)v
実は日本酒もちょっと飲んだのですが、
こちらもこっくりとしていて美味♪
和食&そばのレストランもあるので、
次回はそちらもいいなぁ~♪

プチ旅行気分の、美味しい1日でした♪



多摩ビール蔵元訪問_e0211786_16204211.jpg






*****







ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-08-23 16:05 | クラフトビール