人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

横浜でビール祭り♪



横浜でビール祭り♪_e0211786_15363725.jpg




こんにちは。
今日は先日の三連休に出掛けた「横浜オクトーバーフェト」の写真をご紹介。
と言ってもビールの写真ばかりですが(笑
オクトーバーフェストは10月に開催されるドイツのビールのお祭りの事。
最近は日本でも各地で開催されるようになり、すっかり定着して来た、かな?(^^)
神奈川では、横浜の赤レンガ倉庫で開催されているのが有名です。




横浜でビール祭り♪_e0211786_15431179.jpg





常設テントと屋外ベンチが設置され、
屋内ではドイツの楽団の演奏も催されます。
この日は雨ということもあって、テントの中は人、人、人で溢れてました!!




横浜でビール祭り♪_e0211786_15492789.jpg


横浜でビール祭り♪_e0211786_15521531.jpg







テントの中の席が取れず、外で飲んでいたのですが、
楽団の演奏が始まったので中に入ってみました。
何曲かの演奏の合間に、乾杯の唄が歌われます。
以前、ビールのCMでも使われた歌なので、
皆さん既に耳に馴染んでいるのか、はたまた単なる酔っ払いの集団か?
この時とばかりに大合唱が起こります!!
大きなジョッキやビアグラスを振りかざし、
最後に周囲の見知らぬ人ともグラスを合わせてカンパ~イ♪♪




横浜でビール祭り♪_e0211786_1612750.jpg




この↑おじさんのビールが一番美味しかった♪
一杯飲んで唄っての、楽しい時間なのでした。。。

このビール祭り、最近は本当に色々な所で開催されてるんですよね。
来年はどこに行ってみようかなぁ~。
場所が変われば、ビールの種類も少しずつ違うようなので、
それもまた楽しみのひとつだったりします。

しかし、ほんっと、よく飲みましたわ~(^^)



*****





ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-10-09 16:06 | お出かけ