毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

ヴォジョレーヌーヴォーと木枯らし・・・と少しだけドラマ話



e0211786_2281488.jpg




木枯らしが冬の訪れを知らせた週末、
ヴォージョレーヌーボー持って、外ごはんに行きましたよ♪
お供はイケアで買ったスモークサーモン&ブルーチーズに、
イギリス土産の(なぜか)鴨パテ缶。



e0211786_2211788.jpg




そして、激ウマのハードパン♪♪



e0211786_2254865.jpg




この日は東京で木枯らし一号が吹いたと発表されました。
スモークサーモンの皿も木枯らしの影響で秋の装い・・・



e0211786_22143460.jpg





小春日和のこの日、
ぽかぽか太陽についついそそられて、
あっと言う間に空いてしまったのでした・・・へへへ~(^^)



e0211786_22181619.jpg




最近、毎年同じヴォジョレー飲んでます。
今年のは、ちょっと酸っぱいかな?






話は変わって・・・この秋のドラマの話。
堺雅人好きなので、やっぱり「大奥」は楽しい。
予想外に多部未華子ちゃんの役の幅の広さを実感?

そして、視聴率が目一杯振るわないと評判?の「ゴーイング マイ ホーム」。
これ面白いのにな~。
ゆったりとして透明感のある空気感がまるで映画を見ている気分。
会話の中のちょっとしたクスッな感じも面白くて、大人が楽しめるちょっとファンタジーな感じ?
歩き去る人の後姿や、人が居なくなった場面だったりが、
他の一般的なドラマよりも長く写っていて、それが余韻になって良い感じ♪
それと、お料理シーンが多いのも好きな理由の一つで、
特にこのお料理監修してる飯島奈美さんは、私の好きなフードコーディネーターさん。
作るお料理が飾り気の無い、でも凄く美味しそうで食欲そそられるのですよ!!
お料理シーン見てるだけでも楽しいかも(笑

最近は視聴率が振るわないと途中で打ち切り・・・とかもあるそうですが、
これはそんな事には左右されずに、
最後までじっくりと見せて欲しいですわ~♪

余談でしたm(_ _)m





*****



ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-11-20 23:00 | 美味しい物