人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

隙間




隙間_e0211786_1445140.jpg





都会の空は狭い。
でも時々、こんな風に都会ならではの景色を楽しめる。
新宿エルタワーとコクーンビルの隙間から見えた夕焼け。
でも、東京の人は歩くのが早くて、上を見上げることもしなくて、
殆どの人が気付かずに日は落ちていく。
ああ勿体無い・・・



ところで、このコクーンビル、上はいくつかの専門学校、
地下1階と地下2階にはBOOK1st(ブックファースト)が入っている。
この本屋さん、新宿西口では最大の面積だとかでたまに行くのですが、
品揃えが面白い♪♪
上階にモード系の学校が入っているせいもあるのか、
アート系の本がずらり!!
旅本、写真集、イラスト参考書?みたいな、
普通の本屋さんではお目に掛かれない、
ちょっとコアでレアな本が一杯で、ついつい時間を忘れて見てしまう。
待ち合わせには良いかも~な場所でもあります(^^)

でもね、一つだけ不満があるの。
この本屋さん、椅子が無いの!!
最近、椅子を置いてる本屋って増えてませんか?
ちょっとお高い本だと、じっくり中を見て買うかどうか決めたいじゃないですか。
何十分も何時間も立ったまま読み続ける体力、
私には無いのですよ~(T_T)
やっぱ若い人が使う本屋じゃそれは無理かしらん?





*****






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-01-23 15:05 | 写真