人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

バナナケーキ




バナナケーキ_e0211786_1043432.jpg




このバナナケーキ、なんと使ったバナナはたったの一本!!
でも、バナナ味たっぷりで美味しいのです♪
特に「ヤバイ!!」と言うくらいに熟していたら最高!!
随分昔に友人から貰った雑誌の切り抜きで、
アメリカに住んでいたという方のレシピでした。
いつもはパウンド型で焼くんです。
それだと焼き時間が1時間以上掛かるので、
今回はカップケーキ仕立てにしてみました。
マフィンを焼く要領で生地を入れたら、
焼いてる途中で超爆発~!!!!
紙カップにどろどろと生地が垂れて大変なことに(^^;
という訳で、一番綺麗な子だけアップで載せてみました(笑)
(だから後ろはぼかし気味だったりして。カメラの高機能に感謝!!)




*****





ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-02-16 10:50