人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

下北沢の記録 その3




下北沢の記録 その3_e0211786_1331284.jpg





小田急線下北沢駅と共に姿を消すものがもう一つ有る。
それは下北沢駅横に寄り添うように在る、
北口商店街(正式名称はよく解らない)。




下北沢の記録 その3_e0211786_13483362.jpg





新宿方面ホームの目と鼻の先にある踏み切りから北口へ抜ける近道として、
私も何度も通ったこの商店街は、戦後の闇市の赴きを残す一角。
継ぎはぎだらけの外壁、暗くて狭い入り組んだ道。
私の生まれた街にも、以前はこんな場所が在った。
けれど、もう随分前に無くなってしまった。
そんな場所が東京のど真ん中に残っている事に、
東京の深さを思ったものでした。
今回の駅前再開発を機に、ここも無くなるそうです。





下北沢の記録 その3_e0211786_13515922.jpg





確か、昨年の暮れぐらいまではまだ1~2軒が営業していた気がしたけれど、
この時点で全ての店が閉じられていました。










*****





ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-04-03 13:59 | 写真