人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

ピントが甘い・・・



ピントが甘い・・・_e0211786_1648217.jpg





愛用しているのデジカメは、ミラーレス一眼のOLYMPUS PEN。
どのミラーレス一眼もだいたい同じだと思うけれど、
シャッター速度だけとか、絞りだけとか、両方とかを自分で好きに設定して撮影が出来る。
だから普段の撮影ではとても便利なのだけど、
どうしてもピントを合わせたい所に合わせられない事が多くて、
そのたびにイライラ(>_<)
マニュアルの一眼は色々自分で設定しなくちゃならなくて面倒だったけど、
好きな構図の好きな場所にピントを合わせられるのはやっぱり良いものでした。
で、久しぶりOLYMPUS PENのマニュアルを見てみたら、
有ったんですね~、自分でピント合わせるモード(笑)

でも、久しぶりのピント合わせは思いのほか難しく、
中々思い通りにはいかないのでした・・・(^^;





ピントが甘い・・・_e0211786_1659962.jpg






*****













ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-05-27 17:08 | 写真