人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

紫陽花vol.8 ~6月の白~



紫陽花vol.8 ~6月の白~_e0211786_13421045.jpg





中心はクリームの様な白。
外側に行くに従って、紫を帯びた薄い青の紫陽花を見つけた。

私は色の変化とかトーンという物が大好き♪
例えば、何色も並んだパステルや色鉛筆。
手芸店の刺繍糸の棚やミシン糸の棚。
沢山の色が、微妙なトーンで並んでいるのを見ていると、
何だかとっても幸せな気分になる♪
(刺繍は滅多にしないけど)
色見本帳も大好きで、インテリアの勉強の為にと買った時は、
妙に嬉しかった(笑)





紫陽花vol.8 ~6月の白~_e0211786_13532375.jpg







薄青から白、白から青、そして葉の緑。
紫陽花に限らず、植物の色はどれも透明感が有って、
幾つ重なっても、どんな色が重なっても綺麗♪
中心に向かって、少しまだらに交じり合った紫陽花を見つけ、
上から写真を撮りたかったけど、
私の背丈より遥かに高く育ったこの紫陽花、
どんなに腕を伸ばしても、背の低い私には到底届かないのでした。
残念。。。

タイトルの「6月の白」の意味は、
昔見た花嫁衣装とイメージが重なったから。
真っ白な白無垢の、裾だけが紫に染められたていたそれは、
私が見た花嫁衣裳の中で、2本の指に入る美しさだった。。。





*****






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-06-26 14:14 | 散歩写真