人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

ススキの穂




ススキの穂_e0211786_075884.jpg









10月に入ったというのに、夏の様な気温が続いている。
北海道や日光からは、紅葉の便りが届き始めたというのに!!

この頃になると、いつも箱根のススキ情報をチェックしている。
さっき見たら、花穂が黄金色に色付き始めたと書いてあった。
茎も花穂も黄金色のススキは勿論綺麗だけど、
まだ青い茎に、白い花穂が開いた頃のススキもいいものだ。







ススキの穂_e0211786_2358835.jpg








下界のススキが黄金色に色づくまでには、
まだまだ数週間は掛かりそう。
ふわふわのススキも良いけど、
はんなりとした、このちょっと貧弱なススキも、
まあそう悪くは無いと思うのでした。。。








*****






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-10-10 00:16 | 写真