人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

温故知新




温故知新_e0211786_2204643.jpg







夜の丸の内。

関東大震災前の姿を復元した東京駅丸の内駅舎。
元の姿を意匠に残して立て替えた、旧東京中央郵便局現KITTE。
とは言っても、KITTEはあくまでも「姿を再現で残した」だけ。
少々味気ない気もするけれど、それでもまるで無くすよりはマシ?
ちなみに、丸の内駅舎の莫大な建築費用は、
高層権を周囲のビルに売り払うことで賄ったのだとか。

その高層権の金額も、どれだけ高額なものだったのか、
一般庶民には程遠い世界の話。。。




秋らしい日が殆ど無いまま寒くなってきたここ数日。
2週間ほど前にやっと半袖の夏服をしまい、長袖のシャツを出したばかりなのに、
先週末には慌ててセーター類を出す始末。
そしてこの冬は例年よりも寒いとの予報。
ほんとに寒いのかな~?
私寒いのほんっとに嫌なんですけど!!
と言っても仕方が無いので、少しずつ冬支度をしている。
昨日は新しい湯たんぽを買った。
昔ながらの鉄製(トタン?)の湯たんぽ。
低体温&極度の冷え性の私には、ホカホカ程度じゃ役にたたない!!
やっぱり、朝までヌクヌク熱々の昔ながらのが一番なのです♪








*****











ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-10-31 22:24 | 写真