毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分




e0211786_16521533.jpg






ポップアートの先駆者、アンディ・ウォーホルをより深く知ることの出来る、
アンディ・ウォーホル展 永遠の15分
ただ今六本木の森美術館で絶賛開催中。


あまりにも有名なマリリン・モンローの絵は、
この絵が、今に伝わるマリリン・モンローのイメージを作ってしまったのかも?
そんな風に思うほど、印象的な作品。






e0211786_1654348.jpg






会場入り口に展示されていたのは、
ウォーホルが自らペイントしたBMWアート・カー。
今でこそ日常の中に浸透したポップアートだけど、
彼が作品を発表しはじめた時代を考えると、
この色使いはどんな風に受け止めたられたのだろうか?
正にポップアートの旗手。



会場に入って、出たのはおよそ2時間後。
沢山の作品と彼が写る写真、その世界に惹きつけられて、
アッと言う間?
いえいえ、アッと言う間と言うよりも、その世界観に圧倒された2時間。

天才の思想をたっぷりと堪能しすぎて、
頭の中の整理に、かなりの時間が掛かってしまった私なのでした。。。







******






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2014-03-25 17:09 | お出かけ