人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

サラベスでランチ

閑話休題。
最近写真撮り行ってないので、食べ物ネタいかせていただきます(^^)

先日、平日のランチタイムに、サラベス ルミネ新宿店 へ行って来ました。
そう、一人だからこそ、入れる店があるのです♪

サラベスは、JR新宿駅南口改札と、
小田急線南口改札に挟まれた階段の上にあります。
新情報に疎い私は最初、
「何故こんな変な場所の店頭に、人が行列を作っているのか」
と不思議に思っていたら、
ある日のこと、テレビの情報番組でこの店が登場していた。

私がその番組に喰いついた理由は、
昔々、何かの映画で見て以来、気になっていたエッグヴェネディクトなる料理。
原宿や青山とか言われると、なかなか行く気になれないけれど、
新宿ならオッケーでしょう♪

ということで、ひとりランチのこの日、行ってみましたよ。
ひとりと言うことで、受け付け後20分でカウンター席へご案内。
テーブル席は1時間以上待ちだそう。
オープン2012年なのに、やっぱりまだまだ人気?




サラベスでランチ_e0211786_13333001.jpg




カウンター前のドリンクサーブ用のスペース。
白い棚に並ぶのは、サラベスの出発点ともなるフルーツスプレッド。
ちょっと一つ食べてみたいと思うけど、
我が家の冷蔵庫も手作りジャムで一杯で。。。
今、買ってはいけない物BEST1はジャムなのです(^^:)





サラベスでランチ_e0211786_13161462.jpg



お勧めはパンケーキと言われたけれど、
私のお目当てはこのクラシックエッグヴェネディクト。
こちらのお料理、何とも美しい!
そう、ホームページの写真と同じなんです!!
以外と「あらっ?」ていうの多いですよね(笑)
隣の方のパンケーキ、ちらっと拝見したところ、
やはり写真の通りの綺麗な盛付け。
ランチに飲み物合わせて2000円越となると、
やはり見た目も大切だと思うのです。


お味はと言いますと、
見た目よりも全然しつこくなく、ソースも以外にさっぱり。
脂肪分の少ないハムがいいアクセントになっていて、
このハムの塩気で全体を食べる感じ。
多分、今まで食べたエッグヴェネディクトの中では、
一番オーソドックスなタイプ。
食べログ評価はまちまちですが、
私にはシンプルで食べやすい、まさに飽きのこない美味しさでした♪

次回はやっぱりパンケーキかしら。
でももういちどこれも食べたいな~。。。




*****





ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-07-08 15:37 | 美味しいお店