人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

itonowaにて



itonowaにて_e0211786_15151044.jpeg




先日、浅草橋まで行く用事が有ったので、
以前から行きたかった「itonowa」さんに寄ってみた。

HPには「たべものと雑貨のお店」とあるけれど、
この日は平日で何のイベントもしていないので、
入り口の棚にジャムと本が少しおいてあるだけ。
そしてお客さんは若いお嬢さんただ一人。

通りに面した大きなガラス窓の側の席に座って、
彼女の食べるスコーンをチラチラ盗み見したり、
オープンキッチンでテキパキと動く店員さんの様子を眺めたりしていると、
注文のコーヒーが運ばれてきた。

器はイイホシユミコさんのもの。
そして、コーヒーはまろやかで優しい味。
本当はスコーンを食べてみたかったけど、
お腹が一杯で全然入らない。。。
それに、本当は紅茶も飲んでみたかったけど、
歩き疲れてへとへとだったこの時の私には、
コーヒーのカフェインが必要だったのです。

本を読むでも無く、スマホをいじるでも無く、
ぼ~と道行く人を眺めていたら、気付いたら小一時間が経っていた。

オープンキッチンから聞こえる、忙しく働く音も心地よくて、
とても居心地のいい時間を過ごせたカフェ。

お会計の時にもしかして、と聞いてみたらスコーンはお持ち帰りOKとのこと。
次の日の朝ご飯で頂きました。
私の作り有元陽子さんのレシピに似たお味の、
素朴で美味しいスコーンでした。


一杯歩いたこの日。
夜のビールが美味しかったこと!!






*****





ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。
(当ブログの内容と関係の無いと思われるコメントについては、
削除させていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。)


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-07-18 16:40 | 美味しいお店