人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

函館の旅~100万ドルの夜景~




函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_15112390.jpg




函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_15133109.jpg



だいぶ間が開いてしまいましたが、
函館の旅の続きです。

函館と言えば函館山から見る「100万ドルの夜景」。
既に風が冷たくなり、冬の足音が聞こえはじめたこの日、
その夜景は予想異常に綺麗でした。

でもすっごい人!!
行きは山頂まで直行のバスで行って、帰りはロープウェイに乗って・・・
なんて思っていたら、ロープウェイの待ち時間が1時間だって!!
諦めてバスで降りましたよ。
ロープウェイの往復切符買っちゃった人は、
ひたすら冷たい風の中待つしかなかったんでしょうね~。
ちょっとかわいそうでした(^^;



ところで、
五稜郭の近くに六花亭の路面店が有るのご存じでした?
せっかくなのでちょっとだけ足を延ばして行ってみました。



函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_22101713.jpg






函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_22113409.jpg





植栽に囲まれた入り口を入り、緩やかなスロープに導かれるようにして進んでいくと、
趣のある看板と犬の象のお出迎え。
少し薄暗い入り口とは対照的に、
店内は、五稜郭側を一面ガラス張りにして借景を取り込んで、
とても明るくモダンで開放的。

こちら、ティールームが併設されているのです。
受付で名前を書いて、買い物をしながら順番を待ちます。




函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_15034292.jpg





六花亭と言えば有名ですが、
ホットケーキは当然店内でしか食べられないのです♪



函館の旅~100万ドルの夜景~_e0211786_15042752.jpg



でも、ケーキもここでしか食べられない。
だから色々頼んでシェアしました。
下はチョコレートケーキとチーズケーキ。
どれもちょっと昔懐かしい感じのお味で、美味しく頂きました♪
こちらのお店、ケーキを頼むとコーヒーはセルフサービスで付いて来るんです。
観光地らしからぬ、リーズナブルで良心的な価格でしたよ。
お客さん一杯でしたが、観光客はそれほど長居はしないらしくて、
以外と早く席にも座れたので、
ちょっと休憩するにはいい穴場かもしれません(^^)
何より眺めが良かったんですよ~♪

と、こんな感じのまったりゆっくりな旅が続きます。。。




*****




ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。
(当ブログの内容と関係の無いと思われるコメントについては、
削除させていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。)


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-11-14 17:03 |