人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

箱根登山電車で一日途中下車の旅 その2


箱根登山電車で一日途中下車の旅 その2_e0211786_15123352.jpg





深い霧が立ち込める強羅の街に到着後、
最初に向かったのは駅から徒歩数分、
和風旅館「強羅花壇」の敷地内にある、懐石料理のお店「花壇」。
昭和初期に建てられた旧宮家の洋館で懐石料理が頂けます。

駅を出て、線路沿いに少し歩いたその先に現れる小さな踏切。
それを渡って少し降りただけなのに、
一気に静寂に包まれます。






箱根登山電車で一日途中下車の旅 その2_e0211786_15304262.jpg




今も使われている家には、
家の息吹が感じられると思うのです。


小さく仕切られた部屋をそのまま使った客席の特等席は窓際。
ですが、この日は予約しないでいきなり行ってしまったので、
残念ながら窓際には座れませんでした。
でも、窓に向かった席でも十分、雨に濡れた木々の緑を楽しめました♪






箱根登山電車で一日途中下車の旅 その2_e0211786_15282444.jpg


新鮮なお刺身、お出汁をたっぷりと含んだ冬瓜の焚き合せなどなど、
どれも美味しく頂きました。

懐石や和食の夕食付の旅館が殆どの箱根。
実は、ランチに本格的な和食を食べられるお店というのは殆ど無いのです。
静かで贅沢な時間を過ごせるこちら、
箱根ではとても貴重なお店です。





箱根登山電車で一日途中下車の旅 その2_e0211786_15322663.jpg



本館との渡り廊下の間にある売店には、
紫陽花が生けられていました。
「強羅花壇」、一度でいいから泊まってみた~い!!

この後、ちゃんとお花を見に行きましたよ(笑)





******



ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。
(当ブログの内容と関係の無いと思われるコメントについては、
削除させていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。)


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2015-06-11 15:56 |