毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

関西に住むソレイユさんから、
「都内に行くので、会いませんか?」と
嬉しいお誘いがあったのは11月のとある日。
短い滞在期間に、私の事を思い出して声を掛けて頂ける。
それだけでも、とても嬉しいものですよね^^


さて、どこにお連れしよう?


迷った末に思いついたのは、
以前にも行った五反田のミート矢澤さん。
超レアな黒毛和牛100%の美味しいハンバーグのお店です。

11時半の開店目差して11時に駅で待ち合わせ、歩くこと数分。
既に一組の方が並んでいて、私たちは二組目♪
ちょっと早かったかなぁ~なんて最初思ったのですが、それは大間違い!!
11時を15分も過ぎる頃には、後ろに20~30メートルの大行列でしたよ!!
久しぶりにお会いして事もあり、話に夢中で気づかなかったんですねぇ(汗
駅からお店に直行して良かったわ~(^^;

そして開店と同時に店内へ通されて注文。
勿論この日の目的は、この店でしか味わえないレアなハンバーグ♪


e0211786_21563085.jpg




あ、目玉焼きも付けました。プラス100円です(^^)
初めて食べた時は本当に驚いたこの超レアなハンバーグ。
でもこれ、注文はミディアムレアなんです。
じゃあレアで注文したらどんなハンバーグが来るの???
と、ちょっと考えちゃいました。

お味はと言いますと、
「牛肉って、やっぱり美味しい♪♪」
という事を、改めて思い知らせてくれるお味でした。
大満足~!!(^^)/



そして、次も私の提案、銀座でパフェ。
資生堂パーラーや銀座千疋屋などなど、
銀座パフェには魅力的なお店が多いですが、
今回は一番行きたかったピエール・マルコリーニへ!!

実は私、道を間違えて、全然違う場所まで歩かせてしまったのです。
荷物も持っていて大変だったのに、
本当にすみませんでした~(T_T)

そしてやっとの思い出辿り着いたピエールマルコリーニ。
まだお1時前だったせいか、席も半分以上が空いていて、
すんなりと席に通されました♪
季節限定のマロンパフェも美味しそうで悩んだのですが、、、
ここはやっぱり基本でしょう!!
という事で、定番のチョコレートパフェを注文。



e0211786_2217192.jpg



濃厚なチョコレートアイスに上質の生クリームとチョコレートムース。
その下にはこれまた極上のバニラアイス。
あまりの美味しさに、二人して食べるのに集中。
しばし沈黙の時が流れたのでした(笑

ああ、本当に美味しかった!!
そして楽しかった♪♪
懲りずにまた誘ってくださいね~(^^)



e0211786_22252611.jpg



あんまり美味しかったので、写真もおまけでもう一枚♪(^^)v


*****

ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2011-12-03 22:27 | 美味しいお店