人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

箱根十国峠から相模湾を望む




箱根十国峠から相模湾を望む_e0211786_14273559.jpg





十国峠は、芦ノ湖と熱海を繋ぐ道。
箱根から静岡側に続くこの道は、天気の良い日は走りながら箱根や海が望め、その眺望の良さからドライブコースとして有名なルートになっている。
伊豆方面に出掛けた時は、渋滞の海岸線を避けて、箱根よりも幾分内陸側にある我が家への帰り道として使う道でもあるのです。


とにかく夕暮れ時は絶景。
少々寒くても、風が吹きすさんでいても(笑)、とりあえずこの十国峠のレストハウス駐車場に車を停めて、
しばしこの風景を楽しむのです♪

でも、あんまり長くは眺めていられないの。
ここほんっとに風が強くて、小柄な人は風に連れてかれちゃうかも(笑)
それと、こちらは真面目な話。
このルートは、箱根でも特に霧が深くて有名な場所。
霧が出始めたと思ったら、速攻で下界に逃げてくださいね。
視界1メートルなんて当たり前ですから。
も~ほんっとに怖い(>_<)







*****



ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-11-14 14:54 |