人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

紅玉リンゴのマフィン



紅玉リンゴのマフィン_e0211786_11414018.jpg






リンゴをお菓子に使うなら、やっぱり紅玉が一番♪
幾つか買った紅玉を、アップルパイやクレープにして、
今年は結構色々食べました。
ラストがこのマフィン。



紅玉リンゴのマフィン_e0211786_11405971.jpg





いつものA・R・Iのレシピで。
レシピ通り、リンゴには一切手を加えずに、
マフィンにドン!と載せて焼いてみたら、
紅玉の酸味と甘みがストレートに味わえる、美味しいマフィンになりました♪
少しだけ、冷凍してあったカスタードクリームものっけちゃいました。
これもこれでGood!!

紅玉の出回る時期はもう終りですね。
また来年のお楽しみです。。。




話は変わりますが、
私の大好きなフィギュアスケート。
先日はグランプリファイナルがありましたね!!
高橋選手、浅田選手のW優勝~♪
昨夜のエキシビションまで、どっぷりフィギュア三昧の週末でした(^^)
真央ちゃんの白鳥素敵でした♪
でも、高橋選手好きの私、やっぱり高橋選手の演技は雰囲気抜群で素敵です。
特にステップは溜まらない♪
大変そうに見えないのに、実は凄く難しいステップを踏んでるのだ解説されてましたねぇ。
まだまだ第一線で魅せて欲しいです(^^)





*****








ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2012-12-10 11:52 | 手作りの甘いもの