人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

ランドマークとは・・・




ランドマークとは・・・_e0211786_1717866.jpg





ランドマーク【landmark】
1 地上の目印。
2 その土地の目印や象徴になるような建造物。



横浜美術館が有るのは、横浜ランドマークタワーのすぐ隣。
この日は桜木町駅から横浜ランドマークタワーを抜けて
横浜美術館へと向かった。
「横浜ランドマークタワー」とはよくつけたもので、
今では本当に横浜のランドマーク的存在。
見上げると青い空の中にすくっと伸びるその姿は、
すっかりお馴染みになっている。
そんな横浜ランドマークタワーと隣り合わせの白いオフィスビル。
段違いが三つ連なって建つ様も、
またこのみなとみらい地区の景色の一部として既に定着している。
そのビルの上に表示された企業名を見つけ、ちょっと心がざわついた。
FM横浜のDJが、「お隣さん」と呼んでいた「日揮」本社。
この景色を、もう一度見たかっただろうな~なんてね。





目的の横浜美術館は、
この二つのピルの間を抜けた所にある。
広々と取られた広場の様なスペースでは、
子供達が走り回っていた。
ふと見ると、男の子が一人座り込んでいる。





ランドマークとは・・・_e0211786_1724191.jpg





迷子???
私と同じ様に心配になったのか、
通りすがりの若い女の子がこの男の子に声を掛けていた。
でもすぐに立ち去ったので、迷子では無かったらしい。
都会にも、まだまだ優しい人も沢山いるのだ。

このすぐあと、
この男の子はお父さんらしき人に確保されて行きました(笑)
ちょっとグレてただけみたいでした(^^)







*****



ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-02-13 17:30 | 写真