人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

明野の向日葵~まだ枯れてなんていません!!~



明野の向日葵~まだ枯れてなんていません!!~_e0211786_11321995.jpg








イタリアやスペインに夏の時期に行くと、
山一面の向日葵畑に驚かされる。
そして、私が何よりビックリしたのは、
私が見た向日葵畑は、全て立ち枯れていたこと。。。
向日葵油用の畑なんですって~。

もちろん、ここ明野の向日葵は採油用では無いのですが、
少しずつ時期をずらして咲かせているのか、
既にすっかり立ち枯れた物、枯れ始めたものなども有りました。






明野の向日葵~まだ枯れてなんていません!!~_e0211786_1131223.jpg








顔の表情が違うので、おそらく先日のとは品種違い。
少しスカスカ感のある花びらの並びと、
全体がびっしり黄色の種部分のバランスが、なんとも可愛らしい♪
余りの暑さで、ちょっとやさぐれて見えるのは私だけ?(笑)

ひまわりって、何種類あるんでしょうね?





話は変わりますが、
一週空けて、昨日は楽しみにしていた「半沢直樹」の放送がありましたね~♪
2013年の上半期ドラマは「あまちゃん」と「半沢直樹」に夢中(笑)
でも両方とも9月には終わってしまうのよね。
ああ、それを思うと今、既に寂しい(>_<)






*****






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-08-26 11:44 |