人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

hakuさんの、秋の花展


hakuさんは、数年前からお付合いさせて頂いているブロ友さん♪
横浜でフラワーアレンジメントのお教室を主催していらっしゃいます。
そのお教室の生徒さん達との花展を開催されとるのご連絡を頂き、
先週の金曜日にお邪魔してきました。
(Hakuさんのブログはこちら→)





hakuさんの、秋の花展_e0211786_21352120.jpg





会場入って最初に目に飛び込んで来たのは、
hakuさんが生けられた大きな大きな作品。
緑から赤へ移り変わる最中の枝を、大胆に生けられています。
これ、植木鉢にレンガで止めてあるだけなんですって。
枝物を止めるのはとても大変。
普段は明るく淡いトーンの作品を生けられるhakuさんの、
華やかだけど、シックでもある作品に、その幅の広さを感じずにはいられませんでした。










hakuさんの、秋の花展_e0211786_225078.jpg







hakuさんの、秋の花展_e0211786_2253589.jpg







こちらは生徒さん達の作品。
秋をテーマに色々と工夫を凝らした作品が並びます。
和風あり、洋風あり、テーブルコーディネートありで、
とっても見ごたえ有りました♪♪

特に私が気に入ったのは額縁の花。
額から飛び出す様に生けた花がとっても立体的で、
ちょっと不思議な空間♪


頂いた葉書には「紅葉狩りにいらしてください」のコメントが。。。
本当に、紅葉狩りをした気分になりましたよ^^
素敵な作品を拝見し、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪









*****








ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2013-11-05 22:13 | お出かけ