人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

祝金メダルと、高橋選手へ感謝を込めて



祝金メダルと、高橋選手へ感謝を込めて_e0211786_14223792.jpg










寝むりに付いたのは既に4時過ぎ。
そして、余りに遅く起き過ぎたせいで、
思いのほか温かい気温に、既に雪は溶け始め、
こんな写真しか撮れませんでした(涙)



4時まで頑張って起きていたのは、勿論フィギュアスケートを見るため!!
フィギュアスケート男子史上初の金メダルの瞬間を、
この目で見られて、とても嬉しかった♪

羽生選手、口には出さずとも重圧は感じていたのでしょうね。
最初のジャンプで転倒というミスも有りましたが、
最後、立ち上がるのに少し時間がいる位に懇親の力で滑りきった、素晴らしい演技でした。

そして、大好きな高橋選手♪
結果がどうであれ、彼の最後の演技をオリンピックで見たかった私は、
途中から高橋選手の顔に笑顔が浮かんでいるのに気付いて、
もう涙腺が緩んで大変でした(笑)

20歳頃までは、メンタル面が弱すぎるとまで言われた高橋選手が、
その弱さと上手に付き合い、世界のトップ争いをするまで、陰ながらずっと応援し続けていました。
最後のオリンピックは、きっと最後のフィギュア選手としての演技でもあったのでしょうね。
この先、競技で高橋選手を見られなくなるのはとても寂しい(T_T)
でも、彼の素晴らしい表現力には、ヨーロッパでもファンが多いそうですね。
これからはアイスショーなどで見られるといいな♪
高橋選手、感動をありがとう!!

町田選手も、ショート11位から見事にフリーでは4位の得点!!
総合でも5位と、素晴らしい演技でした♪


眠くて眠くて仕方が無い、だけどとっても幸せな時間でした。。。





*****





















ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事をつづっています。
誰かに呼んで貰えている・・・
そんなことが嬉しい最近です♪

コメントも、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキング


リンクフリーです。
どうぞ気軽にリンクしてください♪
by hanacoromo | 2014-02-15 14:46