人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~



鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16051887.jpg




お釈迦様と紫陽花。

何となく、長谷寺・・・と言えばこれ、
という図式が私の中では出来ている。






鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16121902.jpg





私が行ったなかでは、ここほど紫陽花の種類が多い場所は無い。
まん丸の西洋紫陽花はもちろん、
額紫陽花の新種まで、色とりどりとり揃っております(笑)

山肌一杯に咲く紫陽花を見下ろしながら続く道。
これも、他ではなかなか味わえないと思うのです。

そして、息を切らしながら登ったその先には、
湘南の海が見える。







鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16161547.jpg



もしかしたら、
この風景が観たくて、みんなやってくるのかもしれない・・・。








鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16213311.jpg




鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16270541.jpg





ふと見上げると、いっぱいの紫陽花が目に飛び込んでくる。
見下ろすよりも、見上げた時のこの光景の方が、私は好き♪





鎌倉紫陽花巡り~長谷寺~_e0211786_16240823.jpg






降り切った後には、お堂の日陰で暫し休息。
しっかし、雨を期待して行ったのに、何でこんなに晴れるかな?







*****






ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-06-21 16:38 |