毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

青空じゃないけど



e0211786_16075362.jpg






雨の午後です。
少し前、天気予報で気象予報士の方が、
「晴れの日を良い天気とは言わない」と言ってました。
それは、「良い天気」が人や職業、状況によって変わるからだそう。
今年も想定外の雨に苦しめられた日本にとって、この雨続きの日々は「嫌な天気」だけど、
干ばつのアメリカに今日本に降っている雨が届いたら、
それはとっても「良い天気」になる。


青い空をバックにしたビルは勿論好きだけど、
曇り空に溶け込む様な、そんな光景も悪くないかもね。


今日は防災の日。
この日、私の育った町の小学校では、始業式の後に避難訓練が行われ、
引き取りに来た親と共に帰宅するのが恒例。
保護者が来ないと帰宅が許されないという、
一年で最も厳粛な非難訓練の日。


そうそう、数日中に防災袋の点検もしないと。
去年忘れてしまったのです(^^;
先日、コマーシャルを見ていたはたと気づいた。
そう、歯ブラシ入れてない!!
ほんと、目から鱗な事って一杯あるもんですね。




*****




ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。
(当ブログの内容と関係の無いと思われるコメントについては、
削除させていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。)


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-09-01 16:25 | 写真