人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日は小さなことの積み重ね。そんな日々の記録。


by hanacoromo

函館の旅~やっぱり朝市でしょう!!~


函館の旅~やっぱり朝市でしょう!!~_e0211786_16523444.jpg





こんにちは。
余りに更新をサボり過ぎて、
何をアップしようとしていたのかすら忘れかけてます(汗
函館の旅、早くしないと年変わっちゃう(>_<;)


到着翌日の函館の朝は、昨日買っておいた牛乳で始まる。
私の旅の楽しみの一つがその土地の牛乳を飲むこと。
この日の牛乳はいノンホモジナイズ
味は濃いけど、口当たりはさっぱり。
これは朝からご機嫌でしょう!!



牛乳飲んだら、朝ご飯を食べにに函館朝市へ。




函館の旅~やっぱり朝市でしょう!!~_e0211786_16241510.jpg



こういうの見ると、「ああ北海道なのね~」と思う。
そして、匂いにつられて、この日の朝ご飯はこちらに決定。



函館の旅~やっぱり朝市でしょう!!~_e0211786_16305302.jpg




焼き立ての、帆立と牡蠣でございます♪
帆立はビールとセットで買うと100円安。
ええ、もちろん飲んじゃいましたよ。朝はの10時前でしたけど。
店内の真ん中にある大きなテーブルについて食べ始めてたら、
向かいの席に座った子供連れのお父さんが一言。
「ああ、ビール飲みたい・・・」

目の毒ですみませんm(_ _)m





函館の旅~やっぱり朝市でしょう!!~_e0211786_16433287.jpg




身も心も満足した後は、本格的に函館の街並み見物へ。
いい雰囲気の建物が沢山で、
写真選ぶのに苦労してます~(^^;

しかし、寒い。
風邪ぶり返さないように気を付けないとです。。。




*****



ご訪問ありがとうございます。
日々の暮らしの中の小さな出来事を、マイペースに写真と共に綴っています。
(更新もマイペース^^;)
コメント、書いて頂けるとうれしいです。
承認制を取らせて頂いていますので、ご了承お願い致します。
(当ブログの内容と関係の無いと思われるコメントについては、
削除させていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。)


ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ライフスタイル ブログランキング

リンクフリーです。どうぞ気軽にリンクしてください♪

by hanacoromo | 2014-12-10 15:10 |